高槻市観光協会公式サイト たかつきマルマルナビ

MENU

観光協会からのお知らせ観光協会からのお知らせ

高槻市観光協会が市のマスコットキャラクター「はにたん」着ぐるみの貸出受付窓口となります。※事業者にも貸出開始

高槻市のマスコットキャラクター・はにたんは、市民の方々、とりわけ子どもたちに親しまれている人気キャラクターです。そのイラストは、標識や案内板、バスなど高槻のまちを歩くといたるところで見られ、パティシエやクラフト作家がはにたんをモチーフにした商品、グッズを制作販売するなど多分野で活用されています。

また、着ぐるみを着用してパフォーマンスする機会も多く、市内で開催されるイベントには頻繁に登場し、子どもたちと一緒に踊ったり、行進したり、ときにはアイドルのように撮影会を行ったりするうち、ありがたいことにファンを名乗ってくださる方も増えました。

これまで、はにたんの着ぐるみは、高槻市の知名度向上やイメージアップ、地域振興に資するイベントに限り貸出してきましたが、はにたんが今後よりいっそう高槻の盛り上げ役を担っていただけたらとの思いで、今までご利用いただけなかった市内外の事業者さま(個人事業者を含む)にも有料で貸出することになりました。

本日(2017年11月1日)より、高槻市観光協会がこの着ぐるみ貸出受付窓口となります。これまでご利用くださった方はもちろんのこと、イベント事業を行う企業や個人の方、高槻市内の飲食店、小売店のみなさまにもぜひ活用しいただければ嬉しく思います。 申込方法など詳細については、はにたん着ぐるみの貸出のご案内をご覧ください。
※はにたんのイラスト使用については、高槻市が窓口となっています。詳しくはこちらをご覧ください。

Copyright© 2017 公益社団法人 高槻市観光協会
All Rights Reserved.
×