高槻市観光協会公式サイト たかつきマルマルナビ

MENU

観光協会からのお知らせ観光協会からのお知らせ

高槻市観光協会50周年記念特別企画 「高槻城 リアル謎解きゲーム 福者 高山右近」のご案内。

“高槻の自然、歴史、文化、食など、まちの魅力を体験できる”観光プログラム「オープンたかつき」では、高槻市観光協会50周年記念特別企画として「リアル謎解きゲーム」イベントを実施しています。
※毎週月曜日定休(月曜日が祝日の場合は翌平日が休み)、 および1月22日(火)、3月22日(金)、年末年始 <12月28日(金)~1月3日(木)>は休みとなっています。ご了承ください。

リアル謎解きゲームは、参加者が謎の手がかりを入手し、頭と体を使って謎を解き明かしていく体感型のゲームイベント。参加者は、物語の世界に入り込み、主人公になって次々現れる謎や暗号を解いて、最終的に与えられたミッションの達成を目指しまします。

ここ数年、テレビや新聞などでも取り上げられていますので、ご存知の方も多いかと思いますが、リアル謎解きゲームは今や国各地で開催され、老若男女を問わず、さまざまな人が楽しめる話題の体験型エンターテイメントとして定着しています。高槻でも昨秋に開催したところ、大好評を得たので今年も当協会の記念事業として開催します。高槻の城下町で 次々に現れる謎や暗号を解いて、ミッションの達成を目指しましょう。

ところで、今回の謎ときゲームは、高槻城のほか、丹波亀山城大阪城の三城同時に開催されています。 高槻城のみの謎を巡るもよし、三城全ての謎を巡るもよし。 三城全て巡った方はキーワードをホームページに入力して応募すると 抽選で素敵なプレゼントが当たりますので、ぜひご興味のある方はチェックしてみてくださいね。

【ストーリー】
戦国時代の日本にありながら、キリスト教を信じた高山右近。だが、信仰の道は決して穏やかなものではなかった。キリシタン大名・高山右近に突きつけられた選択とは!? ※企画協力:NAZO×NAZO劇団

高槻城 リアル謎解きゲーム 福者 高山右近

開催期間:2018年9月21日(日)〜2019年3月31日(日)
実施時間:10:00〜17:00(参加受付は15:00まで)※毎週月曜日定休(月曜日が祝日の場合は翌平日が休み)、 および1月22日(火)、3月22日(金)、年末年始 <12月28日(金)~1月3日(木)>は休み
※休催日が変更になっておりますのでご注意ください。

会場:高槻城下町エリア
料金:1,200円
購入方法:「セブン-イレブン」店内のマルチコピー機にてセブンチケットを購入

1. 「チケット」を選択(上図①)
2. 「セブンチケット」を選択(上図②)
3. 画面下に表示されている「キーワード検索」を選択(上図③)
4. 検索フォームに「18348」を入力し検索
※18348は「オープンたかつき」のプログラム番号です。
5. 結果画面の案内にしたがって申し込み
6. セブン-イレブン店頭レジにて支払い後、チケットを受け取る

※セブンチケットHP(http://7ticket.jp/)でも購入可能です。ただし、チケット代金のほか1枚あたり108円(消費税込)の手数料がかかります。また、インターネットでのチケット購入にはお客様情報の登録が必要です。

ゲーム参加方法:
1. チケット購入(セブン-イレブンにてチケットを購入!)
2. 受付(JR高槻駅中央改札 高槻市観光案内所、または、ミング阪急高槻内2F 高槻市観光協会でチケットを私て「謎解きキット」を受け取ろう!)
3. ゲームスタート(高槻市城下町エリアを探索し、チェックポイントで謎の手がかりを入手。謎を解き明かそう!)
4. ゲーム終了(最後の答えを導き出したら、ミッションクリア!高槻市観光案内所で解答をもらおう!)

注意事項:
・プレイ想定時間は経験者で2時間程度ですが、個人差がありますので、お時間に余裕を持って挑戦されることをおすすめします。
・エリア内を歩きまわりますので、履きなれた靴で
お越しください。
・施設や公園内にも訪れるので、一般の方に迷惑にならないように心がけてください。
・Twitter、Facebook、ブログなどでのネタバレになるような発言・写真のアップロードは固くお断りしています。
・移動中は怪我や事故のないよう十分にお気をつけください。

お問い合わせ:オープンたかつき運営会議 <事務局 高槻市観光協会>
TEL:072-675-0081

年月別
Copyright© 2017- 公益社団法人 高槻市観光協会
All Rights Reserved.
×