高槻市観光協会公式サイト たかつきマルマルナビ

MENU
Language

観光協会からのお知らせ観光協会からのお知らせ

高槻市観光協会設立50周年を迎え、ロゴとマップをリニューアルしました。

高槻市観光協会はこの1月に50周年を迎えました。そして、この機会に長年使用していたロゴとマップを刷新いたしました。

新ロゴ(上写真)は、高槻市民の方はパッとお気づきになるかと思いますが、高槻市の地形です。高槻の自然、歴史、食、文化の魅力を発信する観光協会の想いを込めました。当ホームページ「たかつきマルマルナビ」のキャッチフレーズは「素通りしないで寄っていこ。」見慣れた場所、ふだんは通り過ぎる場所でもほんの少し歴史を紐解くと「知るほど なるほど 高槻」の世界が待っている…とお伝えしたい気持ちも新ロゴに託しています。

少々わが町自慢になってしまいますが、高槻は市街地を中心にお買いものや“食”が充実した“商のまち”でありながら、少し離れれば摂津峡樫田地区今城塚古墳公園玉川の里などの豊かな“自然”があり、戦国時代、摂津を中心に勢力を誇った三好一族、2017年にローマ教皇庁から「福者」に認定された高山右近、さらに遡れば平安歌人・伊勢や能因法師(古曽部地区)など“歴史”も垣間見られるまちでもあります。

ぜひみなさまには、当協会が発行するパンフレット、また、提携しているボランティアガイドを活用いただき「知るほど なるほど 高槻」を体験していただければ嬉しく思います。

なお、新マップは、JR高槻駅観光案内所、阪急高槻市駅ミング2Fの当協会事務所に配架しています。昨年末に開通した新名神高速道路を含め、現在の高槻全体図を俯瞰していただけるマップです。また、マップチラシの裏面には高槻の主要な年間行事も記載しています。お近くに立ち寄られましたら、どうぞ手にとってご覧くださいませ。
こちらからダウンロードしていただくこともできます。ページ左上の高槻観光マップです。

JR高槻駅観光案内所横にあるパネルも新マップに差し替えました。

今後も高槻の魅力をスタッフ一同、精一杯ご案内してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

年月別
Copyright© 2017- 公益社団法人 高槻市観光協会
All Rights Reserved.
×
×